まめとひじきの炊き込みごはん

サラダに!まめとひじきを入れたヘルシーな炊き込みご飯です。
鶏肉と油揚げを加え、コクのある味わいに仕上げました。
【 材料(4人分) 】
サラダに!まめ1袋、米3合、芽ひじき10g、鶏もも肉1/2枚、にんじん1/5本、油揚げ1枚、A(だし汁450ml、酒大さじ1、味醂20cc、砂糖小さじ1、醤油50cc、ごま油小さじ1)
【 作り方 】
(1) ひじきはたっぷりの水に約20分漬け、下ゆでして、沸騰したらざるにあげて冷ます。
(2) 鶏肉は2cm角に切って熱湯でさっとゆで、水に取り、冷めたら水気を切る。
(3) にんじんは太めのせん切りにする。油揚げは半分に切り、5mm幅に切る。
(4) 炊飯器に洗い米を入れてAの液を入れる。
(5) (4)に(2)と(3)、液切りしたサラダに!まめ、(1)を順に入れて炊く。
【 今回使用した商品 】
サラダに!まめ