カネハツ

カネハツ食品 おすすめレシピ

大根とじゃがいもの豆入りポタージュ

大根を使った、寒い季節にぴったりのポタージュです。
豆が入っているので、食べ応えも十分!
冷やして食べてもおいしいですよ♪

大根とじゃがいもの豆入りポタージュ

【材料 4人分】

  • サラダに!まめ 1袋
  • 大根 100g
  • じゃがいも 1個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 牛乳 250ml
  • 水 100ml
  • バター 大さじ1
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩 少々

【作り方】
(1) 大根、じゃがいも、玉ねぎを薄切りにする。
(2) 鍋にバターと玉ねぎを入れ、透き通るまで炒める。さらに大根とじゃがいもを加え、軽く炒める。
(3) (2)に水とコンソメ、半量の牛乳を加え、柔らかくなるまで煮る。
(4) (3)をフードプロセッサーまたはミキサーにかける。
(5) (4)を鍋に戻し、残りの牛乳とサラダに!まめを加えて火にかけ、塩で味を調える。

【ワンポイントメモ】
大根の代わりに、カブを使ってもおいしいですよ♪
粉チーズや生クリームを加えると、さらに濃厚なポタージュに!

【今回使用した商品】
サラダに!まめ

更新日: 2013年10月 3日