カネハツ

カネハツ食品 おすすめレシピ

じゃがまめピザ

「簡単アレンジレシピ決定戦」優秀賞受賞レシピ。
モチモチしたじゃがいも生地と、ホクホクしたお豆&ひじきの相性抜群です♪
フライパンで簡単に作れて、おやつにもおつまみにもピッタリ!

じゃがまめピザ

【材料 2~4人分】

  • サラダに!まめ&ひじき 1/2袋
  • じゃがいも 2個
  • 片栗粉 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • トマトケチャップ 大さじ1
  • とろけるチーズ 適量

【作り方】
(1) じゃがいもは千切りにし、片栗粉を混ぜる。
(2) フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもを入れ蓋をしながら両面焼く。
(3) 焼いたじゃがいもの片面にトマトケチャップを塗り、「サラダに!まめ&ひじき」をのせ、とろけるチーズをかけ、再び蓋をして焼く。チーズがとろければ完成。

【ワンポイントメモ】
じゃがいもは水にさらさず片栗粉と混ぜることで、モチモチ食感の生地になります。

【今回使用した商品】
サラダに!まめ&ひじき

更新日: 2014年6月 3日