カネハツ

カネハツ食品 おすすめレシピ

おまめとかぼちゃのクリームスープ

ハロウィンにぴったりな、おまめ入りのボリュームたっぷりなかぼちゃスープです!
坊ちゃんかぼちゃを器にし、かぼちゃの皮をカットしてジャック・オ・ランタン風にしてみました。
楽しいハロウィーンパーティーで出したら、喜ばれること間違いなし★

おまめとかぼちゃのクリームスープ

【材料 2人分】

  • かぼちゃ 1/2個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 刻みにんにく 1/3片
  • バター 10g
  • 牛乳 200cc
  • サラダに!まめ 1袋
  • コンソメ 1片
  • 塩、コショウ 適量

【作り方】
下準備: かぼちゃは種とわたを抜いてふんわりラップでくるみ、レンジで柔らかくなるまで加熱してください。(大体5~7分程度)

(1)レンジで柔らかくしたかぼちゃが冷めたら皮をむき、一口サイズに切ります。
(2)玉ねぎをくし形に切り、にんにくを細かく刻みます。た
(3)玉ねぎとベーコン、かぼちゃを刻んだにんにくとバターできつね色になるまでしっかり炒めます。
(4)しんなりしてきたら、牛乳を加え、弱火で煮込みます。
(5)少しとろみがついたらコンソメを入れ、塩、こしょうで味を調えて出来上がり!
 

【ワンポイントメモ】

今回はハロウィンが近いということで、坊ちゃんかぼちゃをくり抜いて器にしました♬
坊ちゃんかぼちゃは、ラップで包み、レンジで加熱して柔らかくした後、くりぬくと簡単に器にできます。

【今回使用した商品】
サラダに!まめ

更新日: 2015年10月29日