カネハツ

カネハツ食品 おすすめレシピ

お豆とかぼちゃの温サラダ

旬であるかぼちゃを使った温サラダです。
電子レンジを使って柔らかくするので、かぼちゃの栄養が流れ落ちません!
ヨーグルトドレッシングの酸味が食欲をそそり、いくらでも食べられるサラダです。

お豆とかぼちゃの温サラダ

【材料 2人分】

  • かぼちゃ 200g
  • サラダに!まめ 1袋
  • ベーコン 2枚
  • レーズンミックス 20g
  • 無塩ヨーグルト 80g
  • マヨネーズ 20g
  • 塩 2つまみ
      

【作り方】
下準備: かぼちゃは皮をむき、種とわたをとる。

(1)かぼちゃを1cm角に切り、キッチンペーパーとラップにくるんで電子レンジで加熱する。
(2)ベーコンをカリカリになるまで焼く。
(3)(1)のかぼちゃと豆、レーズンミックス、焼いたベーコンに塩を振って軽く混ぜる。
(4)キッチンペーパーで水気を切ったヨーグルトとマヨネーズを混ぜて味を調える(ヨーグルトドレッシングの完成)。
(5)(3)に(4)のヨーグルトドレッシングを和えて出来上がり!
 

【ワンポイントメモ】

キッチンペーパーとラップにくるんで電子レンジで加熱することにより、かぼちゃの栄養をそのまま食べられます。

【今回使用した商品】
サラダに!まめ

更新日: 2015年10月29日